れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

出会いと、そして、次回は?

2008-08-25 12:50:00 | 浦和レッズ
23日、磐田戦試合後、
中学校時代の同窓生が集まりましたが、
この日は、その他にも、いろいろな方々にお会い出来ました。

スタジアムに着いて、バッタリと会った女房の友人達、
彼女たちは、これから高校時代の卓球部同級生が集まるとのことでした。

試合前に一緒にチョコット飲んだのは、
一昨年レッドグループガンバ戦でたまたま隣合わせて立飲みして以来、お付き合いが続いているN○さん。
甥と息子さんが同じ高校のサッカー部ということもあり、
次週、高校サッカー観戦の約束もしました。

以前の勤務先の先輩ご夫妻にもお会いしました。
数年ぶりの出会いでしたが、相変わらず若くていらっしゃる。

試合後の祝勝会、
居酒屋マスターの奥様は、
よくよく話しを聞くと、私の以前の勤務先が同じ。
つまり、以前の勤務先では私の後輩にあたり、
私が勤務店を転出したあと、その店に転入してきたようです。
その居酒屋の常連さんの名前には、お世話になった先輩の方々や後輩の名前がズラズラと。
これは、輪が大きく広がりそうです。

そして、息子はというと、
スタジアムに彼女のご両親を連れて来ました。
「おいおい、こんな所で引き合わせなくても…、」
「もっと、きちんとした場所の方が…、」
とも思いながらも、
「レッズ戦を見に来たい」とおっしゃられているとのことで、お互いレッズサポ姿でのご挨拶。
初参戦とはいえ、お父様は「達也」、お母様は「長谷部」の背番号付きTシャツをしっかりと着こなしていらっしゃいました。
レッズ参戦が結びつけた二人だから、こんな引き合わせもアリなのかしらね…。
いろいろな皆さんにお会い出来て、とても楽しい一日になりました。

さて、次回の「レッズ参戦+同窓会」、皆さんのスケジュールを押さえましょう。
次回は、いつにしましょうかね?
10月5日(日)14時千葉戦、もしくは、10月26日(日)14時新潟戦、
アウェーなので、浦和近辺の「スポーツバーで観戦」というスタイルはいかがでしょうか?
また相談させて下さいね。
楽しくレッズを応援しましょう!

頑張れ、浦和レッズ!
絶対に優勝だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。