れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

チケット

2006-10-09 17:15:17 | 浦和レッズ
レッズ戦のチケット、川崎戦、甲府戦を入手しました。
最近レッズファンとなった友人が観戦するためです。

試合日が迫っているこの時期、
プレイガイドやコンビニで買うとなると二階席となってしまうので、
「浦議」の「チケット譲ります」「欲しいです」コーナーを利用しました。

このチケットコーナー、随分と利用させてもらっています。
Yahooのオークションを利用する手もあるのでしょうが、
やはり、「浦議」の方が安心です。

Yahooのオークションのほうは、相手は営利目的なのは明らか。
相手の素性はわからず、代金先払いとなるので、
受け渡し最後まで不安感は残ります。
また、レッズチケットの場合、定価以上での取引となるので、
それを本業、副業とするいわゆるチケットゲッターも多く、
取引が成立しても相手に対する不快感が残ります。

それに比較して「浦議」の場合、
定価以下での取引を前提としていて、
相手がレッズファンということがわかっており、
お互いの事情による取引のため、相互扶助的色彩が強く、
比較的安心に取引が出来ます。
期限が迫っているチケットで無い限り、
チケットゲッターは少ないでしょう。
それでも、チケットの受け渡しは、
直接会ってやり取りすることにしています。
相手の顔が見えることが安心取引になります。

福岡戦、最終のガンバ大阪戦チケットも探しているのですが、
なかなか難しいようです。
このブログを見ていらっしゃる方で、
もし、お手許に福岡戦もしくはガンバ戦チケット
が余ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。