れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

鬼門打破

2007-06-25 20:01:01 | アウェイ遠征と旅行
日本平のスタジアムは初めてでした。

アウェー側メインスタンドに陣取りましたが、
サッカー専用スタジアムだけあって、ピッチが間近。
イザコザさえなければ、試合を堪能できるはずでしたが、、、、。

目の前で起こる清水サポの悪態と運営の拙さに注意力をそがれ、
試合前半は、集中して試合をみることができませんでした。

後半には沈静化し、以降、試合に集中することができましたが、
見ていて、まったく敗れるという気はしませんでした。

ボールと選手がピッチ上をよく動き、
効果的なサイドチェンジとパスワーク、
ハードなプレスディフェンスとカバーリング、
相手にとって大きな脅威であろう、
切り裂くように進むドリブルと、クロスボール、そしてシュート。

見ていて、とても面白く、試合に引き込まれ、
後半は、あっという間に試合終了という感じでした。

これで三連勝。

しかも、鬼門東海の日本平を克服した。

次週はこれまた鬼門東海の磐田戦。
これを絶対克服しなければならない。

ロビーの出場停止、闘莉王の怪我という悪材料があるが、
長谷部が戻ってくれば大丈夫。
小野、堀之内がいる。
細貝もボランチの非凡な能力を見せてくれた。
山田のキレも戻ってきたようだ。

そうだ!
次週は、ようやく阿部のフリーキックを見ることができるかもしれない。

これまで、ワシやロビーに譲って来たが、
もう、遠慮はいらない。
サポもみんなが望んでいる。

相手を、そして味方をも唸らせる
フリーキックの見事なやつを
ズドンと一発決めてやってくれ!

鬼門打破して、優勝だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。