れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

長谷部と南

2006-10-10 23:06:48 | 浦和レッズ
そういえば、9日(祭)レッズレディース試合終了後のポストカード配布会に並んでいて、
ま後に並んでいた人たちの会話で面白い話を耳にしました。

今シーズン半ば、レッズの千島と南がJ2の愛媛FCに移籍したのですが、
その南ととても仲のよかったのが、長谷部でした。
先月のオフに長谷部が愛媛FCの練習グランドに南の練習を見に行っていたそうで、その時の話なのだそうです。

愛媛FCの常連サポがいつものように練習を見学していました。
すると、隣に背の高い若い男が現れたそうです。
愛媛の練習場には見慣れない人だったので、
そのサポは、その若い男に声をかけたそうです。
「どちらからいらしたのですか?」と聞くと、
「南選手の知り合いで、浦和から来た。」と答えたそうです。
「背が高いけどサッカー選手ですか?」と聞くと、
「そうです。」
「JFLの選手ですか?」
「いえ、違います。」
「Jリーガーですか?」
「一応、そうです。」
「どこのチームですか?」と聞くと、
「浦和レッズです。」
「名前は?」
「長谷部です。」
そのサポは愛媛FC以外の選手を全く知らなかったそうで、
話している相手が現役の日本代表選手であることも知らずに、
しばらく長谷部との会話を楽しみながら一緒に練習風景を見ていたとのことでした。

だいたい、こんな内容だったように思います。

長谷部とはわからずに話し込んでいたそのサポも面白い話ですが、
遠く愛媛まで駆けつける長谷部と南の仲の良さもうらやましくもあり、
二人の取り合わせもまた、微笑ましくもあります。
また、決しておごらない、長谷部の誠実さも見たような気がします。

立ち聞き話を失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。