れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

勝利を!

2007-12-09 17:51:13 | 浦和レッズ
久々にレッズ関連記事のファイリングをした。
先月の手術と入院で、ACL決勝戦以降、
しばらく手付かずの状態だったのだが、
ようやく体力も回復し、体も動かせるようになったので、再開したものだ。

先月14日以降、約1ヶ月の間に、材料は山ほど溜まっていた。

ファイルするのは、埼玉新聞、EL GOLAZOなどに掲載された
レッズの試合結果の記事や写真、参戦したチケット、
マッチデーカード、シールなどの試合頒布品などだ。

これを透明ポケット仕様のリングファイルにファイリングするのだが、
今回は、ACL優勝という大きなニュースがあり、
新聞各紙の「号外」や、翌日のスポーツ紙各紙の一面記事、
優勝記念セールのチラシなどが大量にあったので、
ファイリングする材料は大いに膨らみ、
リングファイル丸々一冊を費やした。

しかし、やはり、ACL優勝関連とそれ以降の記事とでは、
ファイリングの中身の色合いが大きく違った。

ACL優勝の関係記事が、
優勝を祝する色鮮やかな記事であふれていたのに対し、
それ以降は、勝利の試合が一試合も無かったためか、
「苦闘」、「満身創痍」、「悪夢」といった枕詞に続く
クロベタの単調な記事が続き、
写真にもイレブンの苦悶の表情ばかりだ。
やはり、勝たなくては、掲載する記事も踊らない。
写真にも躍動感や輝きが無い。
何としても「勝利」が一番だ。

明日はCWCセパハン戦。
是非とも勝利を収めて、久々の色鮮やかな記事と
選手の喜びの表情、躍動感のある写真を目にしたいものだ。
そして、是非ともACミランとの一戦を実現させて欲しい。

この一戦、女房と子供たちは、
市内のスポーツバーで参戦する。
私は、まだ体力が伴わず、自宅のテレビで応援だ。
けれども、気持ちは、スタジアム参戦と同じ。
リーグ優勝を逃した一時の落ち込みからも、立ち直った。
よ~し、頑張って応援するぞ~!

頼むぞ、レッズ!
頑張れ、レッズ!
必ず、勝利を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。