れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

下衆の勘繰り

2014-01-25 10:32:38 | 浦和レッズ
24日、レッズ山田暢久選手の現役引退が発表されました。

昨年中に戦力外通告を受け浦和レッズ退団が決定。
他チームへの移籍など、次のステップを探っていたようだけれど、
ついに現役引退を決意するに至りました。

ヤマちゃんなら、まだまだ出来る!
ほかのチームでの活躍を見たかった気持ちもあるし、
浦和で終わってくれて良かったという気持ちもある。
けれど、一番の思いは、まだまだレッズ現役を続けいて欲しかったということ。
レッズの偉大なるレジェンド。
進退については、特別な扱いがあってもよかったはず。
レッズフロントにそれだけの配慮が無かったのが残念です。

<<下衆の勘繰り>>
-何故こんなに急いで、ヤマちゃんに現役引退の決断をさせたのだろうか?

①2月2日に開催するレッズフェスタの目玉として引退セレモニーを実施し、集客を図りたい。
このニュースリリースに間に合わせる必要があった為、ヤマちゃんの現役引退発表を急がせた。
②大量に売れ残りが出ている2013シーズンのレッズレプリカ。これを一気に処分するには、使い回しでヤマちゃん引退記念ユニを作成し、売り出すしかなかった。
「移籍」では売り出せないので、むりやり「現役引退」させた。

ちょっと、考えすぎ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。