れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ダービー勝利へ向けて

2008-04-19 22:40:37 | 浦和レッズ
20日は、大宮とのダービーマッチ。
昨シーズン、大宮には勝てていない。
この戦績が、レッズがリーグ優勝を逃し、
大宮がJ1に残留を果たした大きな要因だ。

大宮は、レッズ戦となると、ファイトむき出しでガツガツと当たって来る。
その気迫をうまくかわし、逆に大宮にプレッシャーをかけ続けることが大事。

メンバーは、以下を予想した。
GK:都築
DF:堤、堀之内、阿部
MF:山田、細貝、闘莉王、平川、梅崎
FW:高原、エジ
SUB:山岸、坪井、内舘、岡野、相馬、永井、達也

山岸、坪井のナビスコ京都戦出場は、「ガス抜き」。
都築、堤が復帰する。
啓太は、大事をとって休みだ。
大宮は、中盤を省略しての前線へ放り込み、ガツガツ当たり込んで来ることが予想されるので、
山田、平川を配し、守備優先で臨む。
闘莉王は、ボランチでの起用だ。

前半は、気合いの入る大宮にボンボンと前線に放り込まれるも、
凌ぎ、かわして、カウンター。

25分、都築からのロングフィードを
山田、闘莉王と繋いで平川がサイドを切れ込み、
最後は高原がヘッドでうまく流し込んで、復帰後初ゴールを記録する。

さらに40分、今度は、細貝が中盤からドリブルで攻め上がり、高原へスルーパス。
高原が豪快に蹴り込んで2点目だ。

イケイケモードで前半を折り返す。

後半は10分、
今度は山田が中盤右から切れ味鋭く中央に切れ込み、エジに繋いでゴール!
3点目だ。

ここで高原がお役御免。
内舘を入れ、闘莉王を最後尾に下げて、4バックへ。

後半35分、お待ちかね達也投入でスタジアムも大いに盛り上がる。

40分、今度は、山田に変えて岡野登場。
直後、右サイドを駆け上がる岡野の姿に大歓声。
折り返しを達也が決めて、完全にレッズ祭り。
スコア4-0の大勝利!

スタジアムに響く「We are Reds!」の雄叫び。
そして、「We are Diamonds」の合唱。
スタジアムは、至福の時空間に浸る。

永井を休ませることが出来た。
高原も2ゴールで、自信を取り戻した。
達也の出来も試せた。
そして、4バックも。
実に大きな成果のあった一戦だった。


いいね~。
空想を巡らせるのは。
次々とゴールシーンが浮かんで来る。
けど、実際は、大宮戦は仕事で参戦も観戦もできないんだよなぁ~。

でも、絶対に勝つさ。
勝利のお守りは、仕事先にも持って行くからね。そう、FMで経過を聞けるかもしれない。
携帯メールに経過を入れてくれるかもしれないな。

頑張れ、レッズ!!
絶対に、勝つ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。