れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

レッズ・フェスタ

2008-03-02 19:42:49 | 浦和レッズ
レッズ・フェスタに行って来ました!

スタジアムに着いたのは、
10時を少し過ぎたところ。
交通の便の悪いサイスタ開催、
プログラムも今ひとつなので、
「来場者は、少ないのでは?」
と、タカをくくって行ったのだが、
とんでもない間違いだった……。

南門に着くと、
既に長蛇の列。
折り返しが三列にもなり、
最後尾は、北門あたりまで伸びていた。

公式戦でも無いのに…。

改めて、
レッズサポのバイタリティーに
驚かされた。

約一時間弱で入場。
南スタンドに陣取り、
選手のトークショーを「まったり」と見る。

日差しが暖かいのが、
ありがたい。
これで、ビールでも飲んでいれば、
一寝入りしてしまうところだ。
誘惑を絶って、
イベントに集中する。

こちら南側の第一陣は、
都築、内舘、坪井、永井。
第二陣は、
エジ、高原、啓太、ヤマちゃん。

坪井の人の良さと、意外に面白い都築、
真面目な啓太が見られた。
「6月に啓太海外へ?」の極秘情報も。

北側では、歌あり、踊りありで、
岡野の独壇場だったようだ。
スタンドを大いに湧かせ、
歓声を
南スタンドまで響かせていた。

二時から、選手勢揃いのセレモニー。

ここで、スタンドを湧かせたのも、
やはり、岡野。

岡野の名前が場内にアナウンスされ、
ピッチに現れると、
選手全員、ピッチに平伏してのお出迎え。
この演出に、場内は、大爆笑。
見事、やってくれました。

一番盛んに拍手を送られたのは、福田コーチ。
さすが、ミスター・レッズだ。
コーチとしての復帰に
スタンドから大歓声を浴びていた。

最後に選手全員がピッチを一周し、
場内に挨拶して終了した。

プログラムには苦労したようだが、
暖かい日差しが幸いして、
意外な人出に恵まれ、
イベントとしては、
成功だったのではなかろうか。

昨日のPSMも、
3:1と愛媛に快勝したとのこと。

調子の波にも乗って、
さあ、来週はいよいよ開幕戦!
相手は、手強い!
まったりモードも切り替えて、
いざ、横浜へ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。