れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

うれしい知らせ

2006-08-15 09:58:59 | J他チーム、日本代表&海外SOCCER
自慢話を一つ。

レッズのGK山岸の奥さんの実家に一番早く山岸の代表選出を伝えたのは私です。
いや、正確には、私の義母が一番に伝えました。

トバゴ戦に先立ち、日本代表のメンバーが発表されたのは8月4日。
私は、午後3時過ぎにWebニュースでメンバーを知りました。
山岸の選出に驚きました。
此処のところの試合で、当たりに当たっていたのは事実ですが、
同じレッズの元日本代表の都筑を差し置いて選出されるとは。

思わず女房の実家のことが頭に浮かびました。

女房の実家は埼玉県北部に所在しますが、
隣が山岸の奥さんの実家なのです。

山岸も正月には必ず奥さんの実家に顔を出しているので、
今年の正月には、玄関先で山岸にばったり会うことができました。

隣組のような習慣が残り、まだまだ近所付き合いが濃厚な地域なので、
すぐにでも「お祝いの言葉」を言ってあげたほうが良いのでは、と思い、
女房に連絡し、実家に連絡を入れてもらいました。

女房の実家では、電話を受けてすぐ「お祝いの言葉」を言いに行ったそうです。
まだ連絡が入ってなかったようで、それは、喜ばれたそうです。

また、翌日の埼玉新聞には山岸の写真が一面を飾っていたので、
これも連絡してあげたところ、自転車で新聞を買いに出たとのことでした。

チョッピリ、山岸の親孝行の手助けにでもなったでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。