れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

大掃除

2008-12-28 23:10:11 | 浦和レッズ
27、28日、両日、大掃除でした。

今年の掃除の重点ポイントは、
レッズ関係書籍類と切り抜きファイルの整理。

新しいところでは、「Urawa Reds Magazine」、
古くは、「E-Town」、「E-Soccer」、「REDWIN」、「月刊REDS系」などのレッズ専門雑誌。
「サッカーマガジン」、「サッカーダイジェスト」、「SOCCERZ」、「サッカーai」などのレッズ特集号。
「ナビスコ杯」、「リーグ優勝」、「天皇杯」などの優勝記念号。
埼玉新聞やオフィシャルのレッズ「イヤーブック」、「「ハンドブック」。
清尾さん、豊田充穂、山岡淳一郎、大野勢太郎、山中伊知郎などのレッズ関係書籍。
「赤菱のイレブン」。
「浦和フットボール通信」。

「レッズ」の文字が見えるとことごとく購入し、書籍類はたまりにたまってしまっていました。

そして、「MDP」。
これは当然、かなりの量となっています。

アウェイ遠征のための旅行ガイドブック。
これも結構あります。

さらには、新聞記事の切り抜き、パンフレット類。
「レッズ」の文字が見えるとついつい捨てられずにとっておく。
これらがとんでもない量に。

既存の本棚には収納出来ずにあふれかえる量となり、
部屋に横積み放置してきてしまいました。

CWCも天皇杯もなく、早く終わってしまって寂しいオフ。

仕事納めとなって、ようやく整理を決意しました。

ニトリで本棚を2つ購入。

あまりの量の多さに整理も苦戦。
果たして整理し終わるのかとも思いましたましたが、
なんとか二日ががりで、終えることが出来ました。

おかげで、狭い部屋の空間もいくらか広がり、自由度も増してイイ気持ち。

今期のレッズ成績不振で、
記念雑誌類の発刊も少なく、
新聞記事、広告、配布物とも少なく、
収集の量が少なくて済んだことも幸いしたかな。

来季こそ、優勝して、
記事の収納に困るほど、にぎやかなオフにしてほしいものだね。

頑張れ、浦和レッズ!
来年こそ、優勝するぞ!

あれっ、ちょっと自慢話しをしてしまったかな…。
失礼いたしました。(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。