れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

あと5分、残念!

2010-08-23 12:58:41 | 浦和レッズ
22日、なでしこリーグ杯決勝戦、
西が丘へ行きました。

まず、夕刻4時から、オールスター戦。
まだ強い日差しが残るピッチの上、
プレーする選手達は、ホント気の毒でした。

けれども、選手達は必死の形相でピッチ上を動き回ります。
決して足を止めず、
ひたすらボールを追いかけます。
この“ひたむきさ”、好きなんですよね。
トップチームも見習うべきですよ、ホント。

リーグ杯決勝は、18時45分キックオフ。
相手は、宿敵ベレーザです。

試合は、ベレーザがやや押し込む展開。
けれども、レッズも必死にボールにくらい付き、得点を許しません。
気合が入っていましたね。

前半は、両軍スコアレスで終わり、後半へ。
10分過ぎ、庭田の超ロングシュートが決まり、先制。
すぐさま速攻で追いつかれるも、
藤田のぞみが右45度から豪快に決めて、再度リード。
このまま、「優勝!」と思われた後半40分過ぎ、
「エッ!」と、いうような判定で、
ベレーザ側に「PK」。
これで、同点。
更にロスタイム、ベレーザに決勝点を決められ、
とうとうレッズは、優勝を逃してしまいました。
残念!

けれども、両チームとも最後まで、必死に走り回りました。
いい試合でした。

それにしても、藤田のぞみちゃん、
良かったですね。

小さい体ながらも、
ベレーザの大きい選手達に決して負けていません。
跳ね飛ばされそうになりながらも、
必死にボールを追いかけ、
奪い、キープし、味方のチャンスに繋げます。
裏に抜け出すスピード、技術もバッチシです。
レッズが優勝していたら、
MVPには、彼女を推したかったなぁー。
ホント、残念。

ともかくも、選手達もボールも良く動き、
緊迫感があり、選手達の勝利への執念がサポーターにも伝わる試合でした。
西が丘に行って良かったです。

トップチームも、
こんな試合をお願いしますよ。

頑張れ、浦和レッズ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。