仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「いろり酒場 たら福 文横店」、昼飲みセット1,922円は料理3品とお酒2杯。塩もつ煮もおいしい

2018-05-21 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「いろり酒場 たら福 文横店」(仙台市青葉区一番町2-3-1)の前を通りがかり、昼飲みセット1,780円+税の貼り紙が目に付き、良さそうなので速攻で入りました。
こちらは15時から開いているので、私のように、一休みする時はカフェでお茶とスイーツではなく、お酒とおつまみが良い人にぴったりです。
以前ここはコンビニだったので結構広く、客席も多いです。撮影許可を撮ったので安心。
さっそく、昼飲みセットをお願いしました。


昼飲みセット 1,922円

選べるお酒2杯(日本酒や瓶ビールなどは1杯)、選べるお通し、刺身2点盛り、焼き鳥2本または唐揚げ2個のセットです。

    
1杯目は谷中生姜ハイボール辛口、2杯目は果実酒あらごしみかんにしました。
谷中生姜ハイボールは、谷中しょうがを自分ですりおろしてハイボールに入れ、しょうがの茎をマドラーにします。すっきりさわやかで、こういう飲み方いいですね。
あらごしみかんは、果肉入りみかんジュースの感じです。
お通しは3種類から選べて、新玉ねぎ煮と玉子焼きにしました。珍しい組み合わせです。半分に切った新玉ねぎを、おでんだしでやわらかく煮てあり、玉子焼きは、じゃがいも入りのスパニッシュオムレツみたい。玉子の上には自家製みそがのっていて、これがまたおいしい!
刺身はマグロとヒラメで、焼鳥は正肉と皮でした。

メニューを見ていたらモツ煮があったので追加注文しました。

塩もつ煮込み 410円

いろんな部位のモツ、ゆで玉子、ささがきゴボウ、こんにゃく、焼き豆腐が入っています。
塩味でコクがあってとてもおいしい!他所のモツ煮とは違います。好みでゆず胡椒をつけてもおいしかったです。


早い時間で先客が3名1組だけのためか、お店の人が、私のすぐ斜め後ろにこちらを向いてずっと立っていてなんか気になった…。
でも、お料理はどれもおいしかったので満足です。特に気に入ったのはお通しと塩もつ煮です。ここは再訪決定です。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事をはてなブックマークに追加