仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

3回目の訪問「気仙沼そめ忠」、今日の日替り399円は、メンチカツ定食と、赤魚煮付け定食

2019-08-13 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「気仙沼そめ忠」さん(仙台市宮城野区中野寺前35)に3回目の訪問です。11:20頃駐車場に着いたら1台待っていました。その後もう1台来て、3台分ある駐車場が埋まりました。入店と同時に、私たち含め、3組5名が入店です。他所だと、5人同時入店の場合、料理が出るのに時間かかりますが、そめ忠さんは早いので心配ありません。提供時間が早いのは大事なことですよね。


メンチカツ定食 399円



メンチカツ揚げたて熱々です。小鉢は、ほうれんそうの白和え、玉子焼き、スパゲティサラダ、きゅうりの浅漬けでした。


赤魚煮付け定食 399円

赤魚は、濃いめの甘辛味で大根も一緒に煮込んであって、大根に煮汁がしっかりしみていて、おいしかったです。


今回も大満足のランチタイムでした。そめ忠さんみたいに、おいしさとコスパの良さを兼ね備えたランチは、仙台ではまずお目にかかれないと思います。近所だったらもっとしょっちゅう行きたい。夜の居酒屋メニューも気になります。
今日もごちそうさまでした。また行きます。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです



この記事についてブログを書く
« 「幸楽寿し」、連坊小路の寿... | トップ | 「TAHOE(タホ)」、ラムチョ... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事