仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「ハローベトナム」で、リクエストしていたブンチャーが新メニューに!焼豚肉バインミーもおいしい

2018-12-29 | 日本のレストラン(その他アジア)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「軽食堂ハローベトナム」(仙台市青葉区一番町4-5-18 東一市場内)の前を通ったら、以前はなかった「ブンチャーセット」がメニューにあるのを見つけて(ビックリ。
ブンチャーは、焼肉と肉団子の入ったつけ麺で、以前、来店した時に、ブンチャーが大好きなので、メニューに入れてほしいとお店に人にリクエストしたことがあったのです。もちろん、他のお客からのリクエストもあったと思いますけどね。とても嬉しくて入りたかったですが、この時は閉まっていました。
その後もリトライしましたが、私が行ける時間帯は閉まっていることが多くて入れず。今回、お昼時に行ったら開いていたのでチャンス!と思い、入りました。
店内メニューを見たらリニューアルされていて、ディナーメニューとして、おつまみ単品やお酒の種類も増えていました。


ブンチャー BUN CHA 850円

ブンという米麺に、こんがり焼いた肉と肉団子、レタス、もやし、パクチーがのり、別添えのヌクマムベースのたれをつけて食べます。香ばしい肉と、甘酸っぱいタレ、麺の組み合わせが絶妙でなかなかおいしかったです。


焼豚肉バインミー BANH MI THIT NUONG 550円

バインミー・ティットヌオン。焼いた豚肉、パクチー入りのベトナミーズサンドイッチです。


豆乳 VITA MILK 380円

ガラス瓶入りの豆乳って珍しくて注文しました。甘さを加えたタイプでマイルドでした。


久々にブンチャーを食べれて嬉しかった~。しかも、メニューがなかり増えていたので、今度はディナータイムに行って晩酌しようと思いました。ごちそうさまでした。また行きますね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「ベトナム料理 NAM☆NAM(ナ... | トップ | 「欧風食堂フェリーチェ Feli... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事