仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「三日月」で、鶏カツとタルタルのホットサンド、タコと米ナスのトマトソースパスタ、ラズベリータルト

2020-04-09 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「三日月」さん(仙台市青葉区一番町4-6-16)に9回目の訪問です。毎回楽しみなランチタイムです。今回も、メイン2種類をお願いしました。


セットのスープとドリンク

今回はにんじんのスープで、2月に食べておいしかったので嬉しい。すりおろしにんじんの食感が良くてクリーミー。ドリンクはホットコーヒーにしました。


鶏カツとタルタルのホットサンド
 
この組み合わせも初めてで、ホットサンドのレパートリーの多さ、すごいな~と思います。ジューシーなチキンカツ、ゆで卵がいっぱいのタルタルソース、きゅうりの組み合わせぴったりです。付け合わせは、カンパチのカルパッチョ、田舎風パテ、サラダです。カンパチが新鮮な食感でした。


タコと米ナスのトマトソースパスタ
 
こちらも今回初めての組み合わせです。大きめに切った、しっかりした食感のタコがいっぱい。とろりとした米ナスに濃厚トマトソースがなじんでおいしい~。


ラズベリータルト

デザートも毎回違って楽しみです。甘酸っぱくてフルーティなラズベリータルト、キャラメルジェラート、さくさくクッキー、イチゴと盛だくさんでした。


今回も大満足のランチタイムを過ごすことができました。毎回、おいしいお料理をありがとうございます。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピッツェリア ろっこ Roc... | トップ | 「旬味 ISOZEN」、仙台駅東口... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事