仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「otomo.(おとも)」、3月7日のご飯セット600円は、いか大根とマグロの中おち

2021-03-07 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


本日3月7日に、家族で「otomo.(おとも)」さん(塩釜市本町2-10 しおがまパノラマ内」に行って来ました。今日まで「塩竈deひなめぐり2021」をやっていて、店内にはきれいな雛人形やつるし雛が飾られていました。初めて行った大学生の息子は、店内のディスプレイや、販売されている塩釜や近郊の食品などに興味津々。今時の男子ってこうなのかな~。


ごはんセット 600円
    
今日は日曜なので魚介の日です。今日のメインは、いか大根とマグロの中おちでした。選べるごはんのおともは、家族は鮭ハラスに、私はぎばさ佃煮にしました。ギバサはアカモクという海藻で、佃煮にしてもシャキシャキッとした歯ごたえがあってあっておいしかったです。大根には、イカの旨みがしみこんでいていました。マグロはいつも以上に脂がのっていておいしかったです。笹かまぼこと白菜などのおひたし、にんじんの甘酢漬けなど今回もヘルシーなおかずがいろいろでした。


今日はとっても天気が良く、散歩するのにぴったりな日でしたね。息子は後ほど仙台で友達と会うのですが、それまで少し時間があったので、すぐ近くの、かふぇはれまさんでティータイムをすることにしました。
今日もおいしい料理をごちそうさまでした。スタンプカードにスタンプが10個たまったので、次回はランチ無料ですとのこと。次回はお茶セットも頼んでみようかな。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寿司辰」、中にぎり、太巻... | トップ | 3回目「ゑびや(えびや)カフ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事