仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「YOU(ユー)」、勾当台公園駅近くの喫茶店で、ポテトトースト+ミニミートソースのモーニング

2020-02-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
朝に「YOU(ユー)」さん(仙台市青葉区国分町3-4-21)の前を通りがかったら、懐かしくなって入店しました。前回訪問は2016年1月だったので、4年以上ぶりです。以前こちらで食べた、マヨこんぶトースト(食パンの上マヨネーズ、昆布佃煮、ゆで卵をのせて焼いたもの)が妙に気に入って、家でも時々作っています。
本日のおすすめトーストは、ポテトトーストとチーズトーストでした。基本はドリンク付き600円で、基本にサラダかヨーグルト付き700円、サラダとミニミートソース付きが800円となります。いろいろ食べたいので、800円のセットにしました。


ポテトトースト(サラダとミニミートソース付き)800円
   
ポテトトーストは、業務用ポテサラを、山崎パンのダブルソフトみたいな食パンにのせて焼いたものです。
ミニミートソースは、ナポリタンのようにトマトソースが麺全体に混ざっていて、さらに上からミートソースがかけてありました。
選べるドリンクは、わかめスープにしました。


以前ここでハンバーグカレー900円を食べた時、ハンバーグは既製品、カレーはレトルトだったのを思い出しました。今回も、ポテサラが業務用そのものだったので、ゆで卵や玉ねぎなどの食材や、マヨネーズなどの調味料を足すなどしたほうが良いと思いました。平日は7時半から、土日祝日は8時から開いていて、トーストの他に、スパゲティも食べれる点は良かったです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
« 「キッチンプラスワン」、ミ... | トップ | 「辨慶寿司(弁慶寿司)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事