仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「中国酒房源華」、宮城県庁近くの中華屋で、ちょい呑みセット(晩酌セット)1,000円。3品+飲み物1杯

2019-10-08 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「中国酒房源華」さん(仙台市青葉区上杉1-7-1)に前回行ったのは2016年10月なので、約5年ぶりで訪問。県庁の北側、仙台ビジネスホテルのすぐ北向かいにあります。店頭の「ちょい飲みセット1,000円から」が気になり入店です。
店内では、男性グループが宴会中。店内の貼り紙を見たら、ちょい呑みセットは3種類あり、料理とお酒の数が違います。
1,000円:料理3品+1杯 
1,500円:4品+2杯 
2,000円:4品+3杯 です。1,500円が一番お得ですが、おなかが空いていないので、1,000円にしました。飲み物はいろいろ選べますが、日本酒の場合は決まっていて、この日は山形の香梅とのことでした。


ちょい飲みセット1,000円(税別)
   
4分ほどで来ました。早い。
テンメンジャン(甘味噌)とラー油がけ冷奴、豚肉とエリンギのみそ炒め、きゅうりと大葉の浅漬けで、まさにちょい飲みにぴったりな3品でした。このセットで晩酌した後、〆でラーメンとか食べたら満足しそう。でも今回はここまでにしました。次回は、料理4品が付く1,500円のを試してみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「とよま寿司」、荒町商店街... | トップ | 「江戸家」、マグロの竜田揚... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事