仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「中華料理 楽道(らくどう)」、青葉区一番町の中華料理店で晩酌セット1,280円。前菜4品+点心2品+メイン1品+飲み物1杯

2017-10-24 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ


お店の前はしょっちゅう通りがかっていて、お得な晩酌セットがあるのは知っていましたが、今まで入ったことがありませんでした。
「中華料理 楽道」(仙台市青葉区一番町1-8青葉パークビルB1F)です。
でも、しょっちゅう目にしていると、入ってみようかなという気になって、今回初めて入ってみました。
夜8時頃だったので店内はほぼ満席で、2人用のテーブル席に案内されました。
ラーメン屋ではなく中華料理店なので4人以上のお客ばかりで大皿料理が多かったです。
ドリンクとメイン料理が選べるので、紹興酒と海老のマヨネーズにしました。


晩酌セット 1,280円

込んでいたので、全部揃うのに20分以上かかりました。

        
紹興酒1合は、和風の徳利に入っていて以外でした。中国風のに入れた方が雰囲気あっていいのに。
前菜4品は、チューシュー、ベーコン、蒸し鶏、中華くらげで充実しています。味もちゃんとおいしかったですよ。
点心は小籠包と焼売です。これは普通。
海老のマヨネーズは、衣を付けて揚げたエビに、ケチャップとマヨネーズベースのソースがかけてあります。
エビは小さくて衣が多いです。前菜がおいしかったのでちょっと残念。


この値段だと、他所の中華料理店の晩酌セットでは前菜は付かないのでその分お得だと思いました。
中華料理店特有の賑やかさがあるので、一人でゆっくりできる雰囲気ではありませんが、安いからこれでいいかな。
今回行けて良かったです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« 「味福」、今週の日替り(?... | トップ | 「ほたる2号館」、文化横丁で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事