仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「三日月」で、いのししと大根のカレー、あさりとイカのトマトソースパスタ、ヌガーグラッセ

2020-03-17 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「三日月」さん(仙台市青葉区一番町4-6-16)で約3週間ぶりのランチでワクワク。今回は、息子が珍しく時間が取れたので一緒に行きました。大学生は、春休みも何かと忙しいんですよね~。


イノシシと大根のカレー 
 
角切りのイノシシ肉がごろごろいっぱい。厚めに切った大きな大根はジューシーでおいしい。スパイシーでコクのあるカレーにぴったりでした。フキノトウのフリットはほろ苦くて春の味。生のマッシュルームの食感もクセになります。さつまいものポタージュはあらごしのさつまいもが入って甘くてホクホク優しい味でした。


あさりとイカのトマトソースパスタ
 
中にはアサリと輪切りのイカがいっぱい入っていて、熱々でとろ~りチーズが入った酸味のあるトマトソースによく合っていました。


ヌガーグラッセと生チョコレート

今回も違ったデザートでした。三日月さんはデザートもとってもおいしい。生クリームとメレンゲベースに、ドライフルーツやナッツがいっぱい。いろんな食感が楽しめました。カモミール&ミントティーと一緒に味わいました。


息子もおいしかったと言っていました。お店を出る時には2階の席もカウンター席も満席でした。常連さんが多そうです。今回もおいしいお料理と、あたたかな接客で癒されました。ごちそうさまでした。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロやえがし」、10食... | トップ | 「渡辺商店」、おかずいろい... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事