仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「らーめん屋せんごく」、晩酌セット1,298円は、ラーメン+おつまみ2品+お酒1杯。特製餃子もおすすめ

2019-11-18 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
夫が珍しく普段より早めに帰ってきたので「らーめんや せんごく」さん(仙台市若林区東七番丁172-1)に行きました。ラーメンが付いた晩酌セットがおいしいので、家族と行きたいと思っていたんです。
息子は相変わらず学校から帰るのが遅いので、一緒に行けなくて残念です。


晩酌セット税込1,298円。これにラーメンが付きます
     
旨塩らーめんor支那そば+おつまみ2品にアルコール1杯が付きます。今回はビールにしました。おつまみは、ハマチ刺しと、なすの揚げ浸しです。せんごくさんのお刺身はいつも新鮮。今回のハマチも歯ごたえがよくておいしかったです。なすは、ほんのりショウガがきいて、ねぎたっぷりのつゆがしみていて、こちらもおいしい。
晩酌セットに付くラーメンは2種類から選べます。今回は2人で行ったので、旨塩らーめん支那そばを1つずつお願いしました。おいしいラーメン2種類の食べ比べができるので楽しい!


特製餃子 418円

餃子も注文しました。今回も青唐辛子入りでした。これは期間限定で、デフォルトは青唐辛子無しですよ。


夫はラーメンのスープを完飲していました。おいしかったんですって。良かった。今度こそ、ラーメン好きの息子も連れて行きたいです。ちなみに息子は友達と、青葉区柏木にある「千極煮干」さんでラーメンを食べたそうです。偶然にも、店名の読み仮名がどちらも「センゴク」でした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「中国料理 大新楼(たいし... | トップ | 「台湾屋台料理 台味(タイウ... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事