仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「韓国居酒屋ハルバン一番町店」、スンドゥブ&ポッサムのハルバン定食、キンパ&コッコ麺

2019-12-30 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
年末なので、閉まっている個人店が多く、第一希望のお店も閉まっていたので「韓国居酒屋ハルバン一番町店」さん(仙台市青葉区一番町4-3-22 一番町センタービルB1)に行きました。
ランチは、チャンポン辛麺や盛岡冷麺(ピョンヤン冷麺じゃないんですね)など15種類で858円~1320円。お店の名前の付いたハルバン定食と、大好きなキンパ(韓国海苔巻)と韓国ラーメンのセットにしました。


ハルバン定食 1,320円
    
スンドゥブとポッサムの組み合わせ、これ、青葉区中央の韓国家庭料理ソウルオモニで食べました。この組み合わせ、メジャーなのかな。グツグツ煮立ったスンドゥブに目が釘付け。熱々辛口スープには、牡蠣、あさり、いか、えび、豆腐、玉ねぎ、ニラなどが入っていて、海鮮の旨みが濃くておいしい。ポッサムは茹で豚で、レタスにのせて辛味噌をつけて食べます。


キンパ&韓国ラーメン 1,100円
   
キンパは韓国海苔巻きで、具は、牛カルビ、たくあん、玉子焼き、きゅうり、にんじんです。キンパを初めて食べたのは、以前勤めていた職場です。そこには韓国人が多く、お弁当にキンパを持って来て、もらったのが最初でした。レシピを教えてもらって、家でもたまに作っています。ラーメンは、韓国のインスタント麺の、辛ラーメン/チーズラーメン/コッコ麺から選べて、仙台ではあまり見かけないコッコ麺にしました。卵がトッピング。鶏ガラスープで辛さがなく、優しい味でした。


今年の営業は本日12月30日まで。年明けは1月3日から営業とのこと。正午頃には混んできました。入りやすい雰囲気で良かったです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「IMAGINE イマジネ」、北仙... | トップ | 「Juippu(ジュイップ)」、2... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事