仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「味へい」、宮城野区幸町で、カキフライ+刺身+蕎麦などが付いた日替り定食864円

2019-05-15 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「味へい」(仙台市宮城野区幸町5-12-7 三井会館1F)でランチを食べました。今回も、日替り定食と決めていました。


日替り定食864円
 

   

カキフライとマグロ刺しは、以前も食べたことのあるセットでしたが、カキフライが好きなのでラッキーでした。
カキフライ、まぐろ刺、野菜サラダ、花そば、小鉢、ご飯のセットです。カキフライは4個。別添えのタルタルソースはいろんな野菜が入った手作りで、マイルドな味わいです。メインの他に刺身が付くのもいいですね。小鉢は蒸し鶏、メンマ、ねぎ和えでした。みそ汁ではなく蕎麦も付いているのが気に入っています。
日替り以外の定食も数種類あり、こちらはみそ汁がデフォルトですが、324円プラスしてそばまたはうどんにすることもできます。日替り以外では、刺身定食、唐揚げ定食、天ぷら定食を食べたことがありましたが、どれもおいしかったですよ。

ボリューム満点でおいしい日替りを食べて、今回も満足でした。
うちの近くにはこういうお店がないので、近くの人はいいですよね。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「TAHOE(タホ)」、牛ザブト... | トップ | 「カフェミスティ cafe MISTY... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事