仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「三日月」で、鹿肉だんごのパスタ、ハムカツとアボカドディップのホットサンド、チョコレートチーズケーキ

2020-02-13 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「三日月」さん(仙台市青葉区一番町4-6-16)でランチです。おいしいので、1週間に1回ずつ、今回で5回目です(*´°`*)。今回は、パスタとホットサンドで、今回も両方注文しました。


セットのスープとドリンク

白いんげん豆のスープです、毎回違った種類ってすごい。ポクポクとした白インゲンが優しい味わいでした。ドリンクはオレンジジュースにしました。


鹿肉だんごのパスタ
 
大きめの鹿肉だんごがごろごろと入ってボリュームがあります。
鹿肉を初めて食べたのは10年以上前。猟で仕留めた鹿肉の塊をもらったので、念入りに血抜きしてから調理しましたが、クセが強くて苦手でした。ですがその後、フィンランドの市場内のお店で食べた鹿肉だんごと、鹿肉のオープンサンドがおいしくて、鹿肉に対する印象が良い方に変わりました。今回の肉だんごもまったくクセがなく、ふんわりやわらかで、チーズ風味のトマトソースになじんでとてもおいしかったです。


ハムカツとアボカドディップのホットサンド
 
スライスチーズ、つぶしたアボカド、ハムカツがサンドされています。この組み合わせおいしいです。キンメのカルパッチョ、田舎風パテもおいしい!ワイン飲みたいな~。


チョコレートチーズケーキ

三日月さんのデザートも楽しみです。濃厚なチョコレートチーズケーキにキャラメルのアイスクリーム添え。デザートがおいしいと満足感が一層高くなります。

今回もとてもおいしいランチを楽しめました。来週は都合により行けなくて残念ですが、また機会を見つけて行きますね。ごちそうさまでした。

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国めしや竹竹」、マーボ... | トップ | 「たなべ家」牛たん専門店で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事