仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

3回目「立喰いそば・うどん 結び松」、蕎麦屋でサワーセット400円。サワーと選べる料理2品。おでんもおいしい

2019-12-02 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「結び松」さん(仙台市若林区荒町80)のおでんがおいしかったので、家族用にテイクアウトするためにまた行きました。喉が渇いていたので、チョイ呑みセットも注文です。


サワーセット450円(夕方5時までは400円)

ハイボールもOKなのでハイボールにしました。選べるおつまみは、コロッケとチャンジャにしました。コロッケはコーン入り。注文後揚げるので熱々サクサクです。初訪問時、黒コショウベースの黒いチャンジャを食べましたが、今回はチャンジャは赤いタイプでした。


おでん 100円×10個

前回食べたおでんがとてもおいしかったのでテイクアウトをしました。味噌だれと辛子は別な使い捨ての容器に入れてくれます。写真は10個です。大根、鶏つくね、野菜揚げ、厚揚げ、なると。大根は直径約9センチも!ちくわは太ちくわが丸ごと1本。なるとは1本の半分。持参した容器に入りきらなかったので、竹串は抜いてもらいました。八丁味噌ベースのつゆがしっかりしみ込んでいて家族にも好評でした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「ノッティーヴァゴ NOTTlvag... | トップ | 「デアストア Darestore」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事