仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「チェスコ屋 Českoya」でポークステーキ+ハンバーグ+おつまみプレート+手作りウィスキーコーヒー

2019-12-07 | 日本のレストラン(その他ヨーロッパ、アメリカ料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


今日は仕事が休みなので、平日とは違ってゆっくりランチができます。「チェスコ屋 Českoya」さん(仙台市青葉区一番町2-7-9 第七丸昌興業ビル6F)に行きました。マスターさんに今日のランチを聞いたら、ポークステーキとハンバーグとのこと。普通はどちらか1品ですが、「いろいろ盛りましょうか?」とご提案。ぜひそれでお願いします!


ポークステーキ+ハンバーグ+おつまみプレート

すごいボリューム!ポークステーキとハンバーグに炊き込みご飯。
別皿は、ローストポーク、豆サラダ、チーズとオリーブ2種です。先日私が、晩酌プレート的なセットを食べたいと言ってたのを、マスターさんが覚えていてくれたんです。
豚ステーキは、とんかつより厚みのあるお肉で、ガーリック風味でガツンとしたおいしさ。
ハンバーグはみっちりお肉が詰まったタイプでピーマン入りで個性的です。気に入ったので家で作ってみよう。
ローストポークは、しっとりやわらかでおいしい!クリーミーな豆サラダがぴったり。
ザウアークラウト(キャベツの酢漬け)のスープで、チェコのスープとのこと。ナスやジャガイモなども入って具だくさんでした。


手作りウィスキーコーヒー

ウィスキーコーヒーをいただきました。華やかな風味が感じられておいしい!


今回はゆっくり味わえたから良かった~。客の好みに合わせてお料理をカスタマイズしてくれたり、マスターさんのホスピタリティは素晴らしいです。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 3回目「食事処琇(ヒデ)」。... | トップ | 「まきいし」、石巻で、個性... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他ヨーロッパ、アメリカ料理)」カテゴリの最新記事