仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「井上」、青葉区立町で、茄子とピーマン田楽風定食700円

2017-10-16 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ


「井上」(仙台市青葉区立町26-19)に久々に行きました。
メディアテークの斜め向かいくらいのビル3階(1階のイタリアの国旗が目印です)にあります。
店舗入口に本日の献立のホワイトボードがあり、ランチは肉と魚の2種類あります。
なす、ピーマンの田楽風?ここにしました。


1時半頃だったのでお客なし。勤め人のお客が多いお店なので、1時過ぎると空くんです。

茄子、ピーマン田楽風 700円


     
田楽って書いてあったから、野菜に味噌塗って焼いたのかと思ったら違いました。
茄子、ピーマン田楽風は、素揚げしたナスとピーマンに、赤みそ味の挽肉がたっぷりのっていました。
野菜はかなり大きくカットしてあるので、これがかえって歯ごたえがあっていいですね。
ナスとピーマンには味が付いていないので、濃い味の肉みそが合いますが、それでもかなり塩辛い。
しらたき炒めはごま油と青のり味です。
納豆は、醤油とネギではなく、醤油をまぶしたかつおぶしなのがひと味違います。
あんかけ豆腐は、ショウガ風味でした。
みそ汁は、わかめと豆腐でした。
セットのデミタスコーヒーは、1回目:なし 2回目:自分から行ったら出た。今回3回目:言わなくても出ました。
コーヒーはその時によって違うのかな?


久々に行った井上の定食はおいしかったですが、かなり味が濃かったです。以前からこうだったかな?
でも、この場所でこのボリュームで700円で提供しているのは本当に良心的と思いますよ。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 9回目「小梅(こうめ)」、🍙... | トップ | 「文ちゃんうどん」、いろは... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事