仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「居酒屋四季」、今日の日替りは、豚肉とアスパラ炒め定食750円

2020-02-17 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「居酒屋四季」さん(仙台市青葉区本町1-13-8)のランチがおいしかったので再訪です。開店時刻は11:30で、今回は11:35頃入店したらすでに先客が。混むのを知ってるので、早めに来てるんですね。今回も日替りにしました。

豚肉とアスパラ炒め定食 750円
   
ご飯少なめにしました。注文後、2分もかからずに来ました。今回も早い!すばらしい!豚薄切り肉、アスパラ、玉ねぎを、甘辛い醤油味で炒めてあります。今回も小鉢は手作りで、ひじき煮、小松菜ともやしとにんじんの和え物、白菜漬けでした。小鉢も丁寧に作られていると印象良いですよね。わかめと豆腐のみそ汁は、ほんのりごま油の風味がしました。

11:45頃には満席に!皆さん、待っている人のために、ササッと食べてすぐにお店を出ていました。私も、皆さんに習って早く食べ終えました。私の座っていた席に、すぐに次の客が案内されていました。おいしくて早くて安いから人気なんですね。ここは忙しい勤め人にぴったりのお店です。また行きたいです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「かんかんとたんたん」、担... | トップ | 再訪「餅いさの」、本町の餅... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事