仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「カフェアンドアンティーク ティティ(CAFE&ANTIQUE TiTi)」、アンティークな雰囲気の中で、玉子サンドとエスプレッソのモーニング820円。

2020-02-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

   

「どこかモーニング食べれる個人経営店ないかな~?」と夫に言ったら教えてくれた「カフェ&アンティークティティ」さん(仙台市宮城野区鉄砲町中5-8)。さっそく行って来ました。ドアを開けると手前にソファ、正面にカウンターがあり、レトロですてきな雰囲気です。モーニングタイムは7:45~9:30で、ホットサンドとドリンクのみになります。ホットサンドは、玉子またはハムチーズのいずれかで、コーヒーまたはエスプレッソは820円、カプチーノまたはアイスカフェオレは900円になります。
前払いしてお冷を注いで2階へ。2階は、アンティークなイスとテーブル席が18席くらいかな?ヨーロッパの骨董品が雑貨がたくさん飾ってあり、国や年代は様々ですが、調和がとれていて、とても良い雰囲気です。吹き抜けがあって上から見ると書庫に本がいっぱいありました。


モーニングセットA 820円
  
玉子サンドとエスプレッソにしました。玉子は砂糖の甘みがありました。見た目が寂しいので、彩りにピクルスかサラダを付けるとか、工夫したほうがいいですね。エスプレッソは厚手のカップが冷えていたのかな?冷めていました。これで820円は高いですね。立地や店内のインテリアなどを考慮しても、今まで食べた他店のモーニングと比較すると、500円でいいんじゃないでしょうか。他に客がいなかったので、落ち着ける雰囲気は良かったです。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「べるん」、洋菓子・パン屋... | トップ | 「ベトナム料理 NAM☆NAM(ナ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事