仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「cafe cocco(カフェコッコ)」、手作りおそうざいがいろいろのランチプレート、草もち、レモネード

2022-11-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



JR仙石線 福田町駅近くの「cafe cocco(カフェコッコ)」さん(仙台市宮城野区田子1-6-30)に半年以上ぶりで行きました。日曜も平日と同じく日替わりランチが食べれるし、駐車場完備で入りやすいのが気に入っています。
お店左側の後ろの方の小屋に、ニワトリさんが出勤されていましたよ。写真撮り忘れた!ふわふわの羽毛でかわいい!値上げしているお店が多い中、カフェコッコさんはお値段据え置きでした。すばらしい。


ランチプレート 900円 
   
前回は無かったミニスープが付いてきました。スープが付いたらいいなと以前から思っていたので、これは嬉しい。鶏チューリップのさっぱり煮は、酢・醤油・砂糖ベースのつゆで鶏手羽を煮込んだもので、家でもよく作ります。紫芋とにりんごの甘煮、じゃがいも入りオムレツ、すき昆布煮、切り干し大根煮など、ヘルシーな手作りお惣菜が盛りだくさんで、ホッとするおいしさでした。


草もち3個(あんこ生クリーム)300円
  
カフェコッコさんの個性的な特徴として、メニューに草餅があることです。お店の手づくりで、あんこ生クリーム、追いきなこ付き。私は洋菓子派ですが、この草餅はとてもおいしいと思います。


レモネード450円→250円(食事にセットで200円引き)

ランチプレートと一緒にレモネードを注文しました。レモネードって、お店によって味が全然違います。コッコさんのは、レモン果汁が濃くて、レモン好きの私も好みのタイプでした。

他のお客さん3組5名も皆静かにランチを食べていたので、安心してランチとスイーツを楽しめました。今回に限らず、コッコさんのお客は静かなことが多いです。こういう静かで落ち着くカフェってなかなか出会えません。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェテラスソラ cafe te... | トップ | 再訪「オステリアいったく」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事