仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「キッチンプラスワン」、ミックスセットは、アジアンカレー、大きな唐揚げ、テールスープ、サラダ、ラッシーなどのセット

2020-02-22 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「キッチンプラスワン」さん(仙台市青葉区上杉1-7-1 山谷ビルB1)で久々にランチです。お店に入ったら店主さんに「前もこの席に座られましたよね?」と言われてビックリ!前回訪問は2015年12月だったので、4年以上前のことなのに、覚えていてくださったのです。


ミックスセット 1,100円
    
このセットがいろいろ食べれていいですよ。アジアンカレー、唐揚げ3個、サラダ、ライス、テールスープ、ラッシーのセットです。アジアンカレーは、ほろっとほぐれる骨付き鶏肉1本入りで、スパイシーさがちょうど良い。テールスープをカレーのだしとして使っていて、大きな寸胴鍋を持って来て、牛テールがごろごろと入ったスープを見せてくださいました。おいしそう!から揚げはすごく大きなものが3個。冷凍肉は使わず、岩手産の生の鶏肉を使用。にんにくの風味が良く、ふっくらやわらかな胸肉でした。テールスープも手作りなのでおいしい!ラッシーも手作りなので、日によって微妙に味が違うとのこと。手間がかかっていますね。


久々に食べておいしかったし、店主さんといろんな話が弾んで楽しかったです。しかも、私が食べログにレビューを載せたこともおっしゃっていて、再びビックリ。客のことを覚えているって、飲食店やサービス業の鑑ですね。私も仕事で来客対応するので、見習いたいと思いました。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「カフェ・アフタースタジオ... | トップ | 「YOU(ユー)」、勾当台公園... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事