仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「あんにゃ」フィリピン料理居酒屋で、ほろ酔いセット1,800円。選べる3品とドリンク1杯

2020-02-10 | 日本のレストラン(その他アジア)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
フィリピン料理店「あんにゃ」さん(仙台市青葉区上杉1-8-17 上杉ビル21 1F)のお料理がとてもおいしかったので再訪しました。お店の前の黒板には、飲み放題2時間2,000円、ほろ酔いセット1,800円、ごはんセット1,300円などが!前回訪問から1週間も経っていないのに、ずいぶんアップデートしていました。セット内容について店主さんに聞いたら、ほろ酔いセットは選べるおつまみ3品とドリンク1杯で、ご飯セットは選べる1品にスープとライス付き。いろんな種類のフィリピン料理が食べたいので、ほろ酔いセットにしました。
前回から気になっていた店名「あんにゃ」の意味を聞いたら、店主さんの娘さんが「あんにゃ、あんにゃ」って言ってるので、そこから名付けたとのこと。
とてもかわいくて微笑ましいですね~。

ルンピア(ほろ酔いセット1品目)とハイボール
 
フィリピン風揚げ春巻きです。豚ひき肉、にんじんなどが入っていて、スイートチリソースを付けて食べます。サクサクの皮にジューシーひき肉が合う!
 

アドボ(ほろ酔いセット2品目)
  
酢の風味の鶏の煮込みです。家でも作りますが、外食で食べたのは初めてです。あんにゃさんのは肉がとてもやわらかく、マイルドな酸味で、スパイスがきいていておいしかったです。


カルデレータ(ほろ酔いセット3品目)
  
メニュー写真よりずっと多い!こんなにいいんですか?ありがとうございます。メニューには、チキンの蒸し焼きレバーソースと書いてありました。鶏肉、じゃがいも、ピーマン、ニンジンにほんのりレバーペーストみたいな風味。レバーの味は控えめなので、クセはなく、旨みが加わって深みのある味でした。


鶏ハム(サービス)

サービスで、鶏ハムをいただきました。ありがとうございます。柚子こしょうとワサビ添え。しっとりしておいしい~。


あんにゃさんのお料理はどれも、どれも味わい深く優しい味です。今回も、おいしいフィリピン料理を食べれて大満足でした。味を覚えるようにしながら食べたので、家でも作ってみよう~。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「そば処 丸よし」、そば屋の... | トップ | 「べるん」、洋菓子・パン屋... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事