仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「沖縄タコス くくる」、ポーク卵おにぎりとチャビーチキンのセット、タコスとタコライスのセット

2020-02-15 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
旭ヶ丘方面に用事があり、途中で「沖縄タコス 1P 200円~」の看板が目に付きました。「沖縄タコス くくる」さん(仙台市青葉区旭ヶ丘1-6-21)です。他店でランチを食べた後だというのに気になる!こうなったら居ても立ってもいられない。今回も事前情報なしのまま、速攻で入店です。駐車場はお店の前に2~3台分ありますよ。「いらっしゃいませ~」と明るいご挨拶。店内は、左手にカウンター4席、右手にテーブル14席がありました。さっそくメニューを見ると、タコス、タコライス、チャビーチキン、沖縄焼きそば、沖縄ソーキそば、おつまみメニューなど結構種類が多いです。単品やセットなど、いろんな選び方ができるのが良かったです。


おにぎりセット 853円


 
ポーク卵おにぎりとチャビーチキンのセットです。スパム、玉子焼き、ツナを挟んだおにぎりです。チャビーチキンは、沖縄のローカルフードで鶏唐揚げです。大きめ塩唐揚げって感じかな。熱々ジューシーで、塩味が強めなので、薄味のおにぎりと一緒に食べるとちょうど良かったです。

Bセット 759円
 

 
タコス1、タコライス、ポテトのセットです。沖縄タコスの皮はしっとり厚めで、もっちりしています。スパイシーなひき肉、レタス、トマトのせです。タコライスは、ごはんの上に、ひき肉、チーズ。レタス、トマトで、ボトルに入ったサルサソースをかけます。


お店の方に、他に支店があるのか聞いたら、ここ1件だけとのこと。個人経営店なんですね。11時半から通し営業でお酒も飲めて、テイクアウトもできるのが良いと思います。お店の方は、明るく笑顔の接客が良く、お料理もおいしかったですよ。今回は、お腹いっぱい状態で入店したので、1品ずつしか注文できませんでした。次回はお腹をすかせてから来ますね!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「たなべ家」牛たん専門店で... | トップ | 「かんかんとたんたん」、担... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事