仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

アイランド バイブス(ISLAND VIBES)」でフィリピン料理のランチ。フィリピンソーセージとルガウ(お粥)

2018-06-11 | 日本のレストラン(その他アジア)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

  
「アイランド バイブス(ISLAND VIBES)」(仙台市青葉区上杉1-7-7)の前を久々に通りがかったら、ランチがリニューアルされていました。
思わずガン見。以前よりフィリピン料理が増えてる!これは入らなくては!
ランチは、代表的なフィリピン料理のメインを選び、それにライス、サラダ、スープがセットで800円。
フィリピン料理を2種類食べたかったので、セットではなく単品で2種類注文しました。


フィリピンソーセージ 単品600円(定食にすると800円)
  
おいしそうなテリテリ具合と焦げ具合。ちょっとやわらかくて甘みがあってとてもおいしい!
お肉は粗めの挽肉なので肉の旨みが強かったです。


ルガウ 単品600円
   
これ、単品注文して後悔。ランチにセットのスープは、まさにこのルガウということが、後でわかりました。後客がランチを注文したら、これがスープとして出されていたのです。
単品注文の場合はおかわり自由とお店の方は言ってましたが、そんなにいっぱい食べれないので、セットに付く小さいサイズのほうが良かった。
本来はこれにゆで卵をのせるそうですが品切れになったので、目玉焼きにしてソーセージに添える形にしたそうです。
で、肝心の味ですが、お粥はスープで炊いてあるようで、鶏の旨みがたっぷり。
鶏肉と千切りショウガがいっぱい入っていて、日本のお粥よりずっとおいしい。
卓上にあるエビのスパイシーふりかけをかけるともっとおいしい!


ランチをリニューアルしたのは今年の4月からとのこと。
以前のランチはおいしかったけど、フィリピン料理は少なかったんです。でも今回は、フィリピン料理が全面に出ていて、コンセプトがはっきりしたので良くなったと思いました。
別なメニューを食べに、ぜひまた行きたいです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピッツェリア ろっこ Roc... | トップ | 「マウンテンヴィレッジスト... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事