仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「立喰いそば・うどん 結び松」、おでんおいしい!蕎麦屋でビールセット550円。ビールと選べる料理2品。

2019-11-08 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
午後3時半頃、遅い昼食を食べようと思っていたら「結び松」さん(仙台市若林区荒町80)が開いていました。安くておいしかったのでさっそく入りました。そしたら以前は無かったチョイ呑みセットがある!生ビールセット550円、サワーセット450円です。料理2品が選べて、1品はから揚げにしました。おでんもOKだったので、もう1品はおでんに。鍋を見せてもらったところ、濃い目のスープでじっくり煮込まれていてとてもおいしそう。単品の場合1個100円なので、2個追加しました。


ビールセット550円(夕方5時までは500円)+おでん2個追加200円
   
店主さんに聞いたら、おでんスープは八丁味噌とそばつゆベースとのこと。好みで味噌だれと辛子を付けて食べます。大根大きい~。中まで味がしみこんでいます。自家製の鶏つくねはふんわりおいしい!玉子もおいしい。
から揚げは揚げたて熱々にマヨネーズがいい感じ。


イカ天そば370円

前回、お腹いっぱいで注文できなかった蕎麦を〆としていただきました。イカ天は注文を受けてから揚げるので、さっくり熱々です。おいしいお蕎麦でした。


ビールセットは夕方5時までは50円引きでした。こんなに食べてたったの1,070円。こんなに安くていいんですか?店主さんの明るく気さくも接客が良かったです。仕入れで3時から5時にお店を閉めることもあるそうですが、基本的に、午前11時から通し営業とのこと。助かりますよね。
ごちそうさまでした。また今度、おでんを食べに行きたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 11回目「お食事処 肴町」、... | トップ | 「ビストロでぐち」、17周年... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事