仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「韓国家庭料理ソウルオモニ」、広瀬通駅近くでスンドゥブとポッサムのランチ

2016-10-26 | 日本のレストラン(韓国料理)

日曜日は、個人経営の飲食店は閉まっていることが多く、行きたいお店が見つからなくて困ることが結構あります。
そういう時のために候補店にしておいた「韓国家庭料理ソウルオモニ」(仙台市青葉区中央2-10-1 第二勝山ビル1F)に今回初めて行きました。

 
オープン時刻の11:30に入店したらその後すぐに2人組が入店。その後も次々にお客が来たので人気店のようです。

接客スタッフは明るくテキパキとしていい感じ。
店頭の写真メニューを見て決めていた、メインが二品付く「オモニ定食1,030円」にしました。
メニューの大きな画像は、食べログのfreimannのレビューに載せました。



注文すると、コーヒーカップが渡されます。
セルフサービスの、とうもろこしのひげ茶とコーヒー用です。
とうもろこしのひげ茶は、他の韓国料理店でも飲みましたが、香ばしくてほんのり甘みがあっておいしいです。
テーブルの上にある、キムチ風味の豆もやしを食べながら待ちました。


オモニ定食 1,030円

 ♦ミニスンドゥブ
 ♦ミニポッサム
 ♦ライス(大盛り可)
 ♦サラダ
 ♦デザート


スンドゥブはグツグツと煮立ってきたのでテンションが上がりました。
私は熱くて辛いものが好きなんです。
スプーンですくうと、あさり、玉子、豆腐、玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、ニラなどがたっぷり。
スープは辛さ控えめなので、テーブルの上のコチュジャンを足しました。


韓国料理店では、いつもライスが足りなくなるので、ライス大盛りにしてもらって良かった。


ミニポッサムは、サンチュにゆで豚、キムチ、コチュジャンをのせて巻いて食べます。
この食べ方好きですね。
豚肉はやわらかくておいしかったです。


サラダはレタスとキャベツメインで、市販のごまクリーミードレッシングがけでした。


デザートもタイミング良く持ってきてくれました。
オレンジシャーベットです。コーヒーと一緒に味わいました。


接客が良かったので全体的な印象は良かったです。
個人的な感想ですが、スンドゥブはもう少し魚介類のコクがほしかったこと、また、ポッサムが来るのに時間がかかったので、できればスンドゥブと一緒に持って来てほしかったです。
ランチのセットメニューにポッサムが付いていた点は良かったですよ。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「t-danofa てだのふぁ」、地... | トップ | 「○すけ」(まるすけ)、荒町... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事