仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「TAHOE(タホ)」、南部せんべいピザ、イワシのソテー、オードブル他

2019-07-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この日は家族の帰りが遅いので、夕飯の支度も急がずに済みます。これは「TAHOE(タホ)」さん(仙台市太白区長町1-7 鈴木ビル 1F)へ行くチャンス!仕事帰りに行って来ました。


白ワインとお通し

いつもビールなので、今回はワインで。すっきりした味でおいしい。
お通しは、コリンキー(かぼちゃの一種)、きゅうり、大根、ニンジンの塩麹漬けでした。


オードブル
   
今回はなんと10種盛り!すごい!
砂肝、イカのマリネ、燻製4種(かにかま、チーズ、うずら玉子、アーモンド)、皮付きポテサラ、マカロニサラダ、サルサ、水菜のマリネです。
いろんなものを少しずつ食べていると、本当に幸せな気分になりますね。


南部せんべいピザ
 
今回も初めて見るメニューが!南部せんべいとは、岩手北部や青森南部の名物で、小麦粉でできています。
マスターが、ピザにする前のせんべいを味見させてくださいました。黒ゴマが入っていて、かなりしっかりした歯ごたえがあるタイプです。このせんべいをピザ生地に見立て、マスター特製のサルサベースのソース、ベーコンと野菜、チーズをのせて焼きます。これはおいしい~。せんべいがパリッとしていて、サルサやチーズがぴったり。レモスコ(レモンでできたタバスコ風調味料)とタバスコをかけるのもいいですね。


イワシのソテー
 
ここで、白ワインを飲み終わったので、赤ワインをお願いしました。
タホさんの魚料理を食べて、ムニエルのおいしさに気づき、家でも随分作るようになりました。今回のイワシのソテーは、パセリを混ぜたパン粉がすごくサクサクで、中のイワシもおいしい!付け合わせのズッキーニも合いますね。

今回も、初めて見たメニューを食べれて良かったです。
南部せんべいのおいしい食べ方も覚えたし、イワシもフレッシュでおいしかった。今回もごちそうさまでした。いつもありがとう!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



この記事についてブログを書く
« 3回目「ポン・ド・リゼール P... | トップ | 「江戸家」、新メニューの激... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事