仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「韓国業務スーパーPS・マート」で晩酌セット1,320円は、ドリンク1杯+選べる1品+ナムル2品

2020-01-28 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
家でキムチを作るために、アミの塩辛を買いに「韓国業務スーパー ピーエス・マート」さん(仙台市青葉区木町通2-1-33 伊澤竹に雀ビル216)に行きました。2年以上ぶりで行ったら店内の飲食スペースのレイアウトが変わっていて、買い物だけする予定だったのに、食事もしたくなって食べていくことにしました。
メニューを見たら晩酌セット1,320円が!これは、生ビールorハイボールに、豚キムチ/チャプチェ/トッポキ/ジェユクポックムから1品に、ナムル2品のセットです。まだ食べていなかったジェユクポックムでお願いしました。


晩酌セット1,320円
  
ジェユクポックムはコチュジャン味の豚肉野菜炒めで、ビールが進む味ですね~。
結構辛いので、箸休めに千切りキャベツがいい感じ。ぜんまいナムルと、日本の浅漬けっぽいものが付いてきました。


(左)ミルキス
(右)ポロロジュース(ミルク味)

 
ドリンクメニューにあったミルキスとポロロジュースが気になり、食材コーナーで買って帰りました。どちらも韓国のソフトドリンクで、缶入りのミルキスはさっぱりしたカルピスみたい。ポロロジュースは、食器洗い洗剤のボトルみたいな容器でユニーク。ヨーグルト風味でした。

久々に行ったPSマートさん。食材コーナーは以前より商品が減ったけど、飲食の方は宴会コースもあり、お酒も飲めるようになって随分本格的になっていました。晩酌セットは次回は別なメニューを食べてみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「Juippu(ジュイップ)」、... | トップ | 「三日月」で、鶏もも肉と大... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事