仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「かんかんとたんたん」、担々麺専門店で、ビールセット1,270円。トマト担々麺+ヱビスブラック+おつまみ

2020-02-16 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

  
「かんかんとたんたん」さん(仙台市太白区長町1-7-2)に1年以上ぶりで訪問です。担々麺を提供するのは11:30~16:00までで、18:00からは居酒屋になり、夜は担々麺を提供していないのでご注意です。
前回訪問(2019年2月)と比べると、アルコール付きの角ハイボールセットは900円から1,200円に、小ビンセットは1,050円から1,200円、中ビンセットは1,200円から1,300円と、値上げされていました。
担々麺は、王道、トマト、トマト&チーズ、汁なし、ニンニクの5種類で、土日はライス無料なのでお願いしました。

トマト担々麺ビールセット 1,270円
  
トマト担々麺単品は850円なので、プラス420円で、ビール小ビンとおつまみが付くんですね。ビールはヱビスブラックにしました。他にはコロナも選べます。おつまみはキムチ、塩きゅうり、チーズでした。トマト担々麺は、生のトマトがトッピングされていてさっぱりしておいしかったです。ゴマの濃厚クリーミーなスープに、トマト水煮が入っていました。前回はライスに肉みそがのっていましたが今回は無しでした。また、前回付いていたオレンジゼリーは無しでした。

正午前には次々にお客が来て、店主さんは大忙しでした。男性女性半々くらいでお一人様が多かったです。次回は別な種類の担々麺を食べてみたいです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 「沖縄タコス くくる」、ポ... | トップ | 再訪「居酒屋四季」、今日の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事