仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「Juippu(ジュイップ)」、チキンのカレークリーム煮込みプレートと、トマトぽん酢の豚しゃぶ丼

2020-01-27 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に今年初めてのランチタイム訪問です。今年もよろしくお願いします☆
今日は、息子の大学の授業が午後からで、私は休暇。こういう機会はめったにないので息子を誘って行きました。今回もお客が次々に来て、正午頃には私を含めて12人になりました。


プレート 800円
 
今回のメインは、チキンのカレークリーム煮込みでした。今まで何度もプレートを食べたけど、今回も初めてのメインでした。レパートリーの多さに毎回感動します。サーモンのキッシュ、カニのコロッケ、ローストビーフ、ピクルス、サラダ、スープと、今回もカラフルで盛りだくさんでした。


トマトぽん酢の豚しゃぶ丼(ライス大盛り) 800円
  
日替り丼をライス大盛りでお願いしたところ、驚きのボリュームでビックリ!写真がうまく撮れなかったけど、横から見ると山盛りなんです。たっぷりの豚しゃぶに、トマトとサラダほうれんそうに、とろみのあるぽん酢がけ。カニのコロッケ、ローストビーフも盛ってあって食べ応え満点でした。これほどさっぱりと瑞々しい丼は初めてでした。


クレームブリュレとホットコーヒー
バニラアイスと紅茶 各300円

 
息子はスイーツ好きで、満腹でも甘い物は別腹なんだって。今回は、どちらにもクッキーが付いていましたよ。ジュイップさんはスイーツも絶品なんです。

お店を出てしばらくした後、店主さんが「お忘れ物です」と、私のエコバッグを持って来てくださいました!私はお店に落としたのを気づかなかったんですが、店主さんが見つけて追いかけてくれたんです。忙しいのに、ありがとうございます!本当にすみませんでした。気を付けます。
今回も大満足のランチでした。また行きますね。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 再訪「呑み吉(のみよし)」... | トップ | 「韓国業務スーパーPS・マー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事