仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「べるん」、洋菓子・パン屋さんで朝食。ほうれんそう入りの個性的なカツ丼572円

2020-01-11 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


東北大学病院近くのべるんさん(仙台市青葉区支倉町4-27 支倉ビル 1F)で朝食です。まだ食べていなかったカツ丼572円にしました。これにサラダとコーヒーを220円で付けました。注文後、厨房でパチパチとカツを揚げるおいしそうな音がしてきました。


お手軽!カツ丼!!(+ミニサラダ・小さいコーヒー)792円
   
珍しいタイプのかつ丼です。ごろごろと角切りにしたとんかつが10個ほど、玉ねぎとほうれんそうを卵でとじてあり、スプーンに福神漬けがのっています。カツは揚げたてなので熱々。つゆはごく少なめなので、カツのサックリ感が残っていて私好みです。楽しみなのがサラダです。毎回内容が違い、今回は、菜の花のおひたし、マカロニとカニかまのサラダ、コーンとわかめのサラダでした。


初めて食べたタイプのかつ丼でした。べるんさんのお料理は、毎回新鮮な驚きを与えてくれます。
朝からおいしい手作り料理を食べれて、今回も大満足なモーニングでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 13回目「お食事処 肴町」、... | トップ | 「江戸家」で豚の角煮定食、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事