仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「あさひや」、宮城野区原町の餃子専門店で、水餃子、レバー竜田揚定食、焼餃子定食

2017-10-30 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「あさひや」(仙台市宮城野区原町3-1-38)でおいしい餃子を食べました。
別のお店に行く途中で通りがかって目に付き、急きょ予定変更です。
11:30頃入店で先客なし。カウンターのみのお店です。さっそく店主さんに撮影許可を撮りました。
餃子専門店なので、焼きギョーザ、姫ギョーザ、天ぷらギョーザ、水ギョーザがあり、さらにラーメンや焼きそばなどの麺類、定食類もあり、どれにしようか迷いました。
食べたいものがいろいろあって迷う時は、今までの経験上、かなり期待できるお店です。
餃子は作り置きではなく、注文を受けた後に餡を詰めます。出来たてですね、楽しみです。


水ギョーザ 650円

一瞬、塩タンメンかと思う見た目です。
もやし、にんじん、玉ねぎ、ニラなどの野菜がいっぱい。その下に焼き餃子5個が隠れていました。
一度焼いた餃子をスープに入れてるんですね。
塩味スープはさっぱりしているのに旨みがあって飲み干したくなる味でした。


レバーたつた揚げ定食 700円
   
薄めにスライスしたレバーにはしっかり醤油味が付いていて、カリッと揚げてあってとてもおいしい!
スパゲティサラダと千切りキャベツもたっぷり。
汁物はスープかと思ったらみそ汁でした。
わかめがいっぱい入っていました。


焼きギョーザ定食 700円
   
お店の看板メニュー、焼き餃子です。
あさひやの餃子は、肉餡がみっちり詰まってしかもジューシー。
食べ応えのある餃子でした。
小鉢も手を抜きません。青菜の酢みそ和えが付いていておいしかったです。


予備知識なしで入りましたが、どれもとてもおいしくて行って良かった!
他のメニューも期待できるので、ここは再訪間違いなしです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
« 「味福」で刺身盛りと厚焼き... | トップ | 「旬菜麺房 ふじや」、終日禁... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事