仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「nanairo café(ナナイロカフェ)」、手づくりパンのパンプレートセットと、フレンチトースト・サラダ・ウインナーそえ

2020-09-21 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
他店でランチを食べた後、ティータイムできるお店はないかな~と車で探して見つけた、「nanairo cafe(ナナイロカフェ)」さん(黒川郡大和町吉岡南3-1-6)。飲食店に入る時はワクワクしたいから、今回もネット検索なし、事前情報なしです。どんな店内で、どんなメニューがあるか想像するのが好きなんです。9月21日の13時半過ぎに入店。お店前の駐車場に停めました。先客は1名。6人掛け1卓、4人掛け2卓、2人掛け1卓があり、レジ横ではパンやかわいい雑貨の販売もあり、全体的に温かな雰囲気です。
フードメニューは、パンプレートセット、キッシュプレートセット、フレンチトースト、ナポリタン、手づくりパン単品など。お店ごとの個性が出るから手づくりパンって大好き。おすすめの7食限定パンプレートセットと、フレンチトースト・サラダ・ウインナー添えにアイスコーヒーを付けました。


パンプレートセット 1,100円
  
ハムサンド、エッグサンド、キッシュ、照り焼きチキン、サラダ、スープ、コーヒー又はセイロンティーのセットで盛りだくさんです。手づくりパンは、もっちり弾力があり、味わいがあって、とてもおいしかったですよ。キッシュはほうれんそうや玉ねぎなどが入っています。ピクルス、サラダ、ポテサラはフレッシュな味わいでした。スープは玉ねぎのポタージュでクリーミーでした。


フレンチトースト・サラダ・ウインナーそえ 600円
アイスコーヒー 450円

  
フレンチトーストはこの他にアイス添えの甘いタイプもありますが、こちらは甘くないタイプ。卵液をしみこませて焼いたパンは、しっとりしていてこれはおいしい!こんがり焼いたウインナーともぴったり。もちろんアイスコーヒーにも合うけど、スパークリングワインも合いそうな味だと思いました。


店内は落ち着く雰囲気で、お店の方の丁寧な接客も良く、ゆったりくつろぐことができました。通りがかって見つけたお店がとても良かった。こういう経験が楽しいから、飲食店探しってやめられないんです。他にも気になるメニューがあったので、ぜひまた行きたいです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山海里食堂」、お惣菜は食... | トップ | 「あんだあもカフェ andarmo... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事