仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Garuda(インドネシア料理)

2012-06-12 | ドイツのレストラン(和食他アジア料理)
Garuda
Theresienstr. 87, 80333 Munchen
U2 Theresienstr下車
電話:089-525936
営業時間:火~日11:30-14:30, 18:00-23:00
URL

  
インドネシア料理レストラン Garuda にランチを食べに行きました。
ランチメニューは火~金です。
周囲は、ベトナム、エストリア・エチオピア、韓国、ペルーなどのレストランが点在しているエリアです。


飲み物です。
飲みかけですみません。

(右)Export Hell 0.5L 3.20ユーロ
(左)Export Hell 0.25L 2.10ユーロ




(左)Fruhlingsrolle
(右)San-la-tan

ランチメニューは、春巻きFruhlingsrolleまたはスープSan-la-tanがセットで、どちらかひとつ選べます。

春巻きは大きいサイズで1本。
タケノコやにんじん入りでした。

スープは辛酸っぱいサンラータン酸辣湯で、生もやし入りでした。
すっきりした味でおいしかったです。


Nasi campur 7.00ユーロ

ナシチャンプル。3種類のおかずのせご飯。
(左奥)Rawon ラウォン。ビーフの辛い煮込み。
(右手前)Gado Gado ガドガド。インゲン、ネギ、コーン入りのピーナッツ風味の煮込み。
(左手前)Ayam Opor オポール・アヤム。鶏肉のココナッツミルク煮込み。
3種類のおかずが少しずつ食べられるのがいいですね。


Nasi goreng  6.50ユーロ

ナシゴレン。インドネシアの炒めご飯。
チキンかビーフを選べるのでビーフにを注文しましたが、間違えてチキンになっていました。
スパイシーではなく、醤油味でした。
おいしかったですが、塩辛かったです。

どれもおいしかったですが、味が濃くて、食べた後しばらく、喉の渇きが収まらなかったです。
ドイツのレストランでは、ジャンルにかかわらず、味が濃すぎることが多々あるので、慣れてきましたが。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Schwabinger Wassermann(カ... | トップ | 串亭 KUSHI-TEI OF TOKYO(ク... »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(和食他アジア料理)」カテゴリの最新記事