仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Chez-moi シェ・モア」、ミニヨンランチ1,650円。2月1日~バレンタインは焼き菓子サービス

2020-02-02 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「Chez-moi シェモア」さん(仙台市青葉区上杉1-8-17上杉ビルB1F)でランチです。昨年、ランチで行った時、接客がとても良かったのを覚えています。今回も店主さんは、とても丁寧にメニューの説明をしてくださいました。ミニヨンランチ1,650円にしました。シェモアさんは、お客に急ぎかどうか聞き、急ぎの場合は早めにお料理を出してくれます。これは助かりますよね。お冷は、氷あり/なしまで聞いてくれる細やかさです。


帰宅後、写真を見てたら気づきましたが、メニューの「カフェオレフランス人」って何?フレンチスタイルのカフェオレのこと?お店にいる時に気づいたら聞いたんだけど。


前菜は、豚肉のリエットとでした。リエットは濃厚でおいしかったです。


 
スープは前回と同じくカボチャのポタージュでした。パンは温かかったです。

 
メインの豚自家製ロースハムのグリエが来ました。お皿が熱々なので冷めにくくていいですね。自家製ハムはしっかりとした歯ごたえがあり肉の旨みが活きています。さやえんどうやブロッコリーなどはシャキッと、ジャガイモはホクホクして、野菜それぞれ合った調理法でこちらもおいしかったです。


   
デザートはイチジクのタルト、パンナコッタ、焼き栗、きんかんの甘煮と盛りだくさん。しかも、2月1日からバレンタインまでの期間は、普段のチョコレートのかわりに焼き菓子2種がサービスです。チョコレート味でおいしかった。少しずついろんなスイーツが食べれて幸せな気分になりました。

どれもおいしく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、お料理の温度にも気を配っていました。店主さんとシェフは、とても丁寧で気遣いがある接客をされていました。今度行く機会があったら、カフェオレフランス人のことを聞いてみます。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー丼セット、カンパ... | トップ | 「居酒屋四季」、青葉区本町... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事