仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「コーヒー&ランチ とんぼ」、からあげとフライおまかせ定食、スイーツとコーヒー付き

2020-08-03 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「コーヒー&ランチ とんぼ」さん(多賀城市大代2-4-16)のうなぎランチがおいしく、他のメニューも食べたくなって再訪しました。正午ちょっとすぎに入店で、先客は2組3名。おなかがすいていたので、からあげとフライおまかせ定食にしました。今日の内容を聞いたら、アジフライと明太クリームコロッケとのこと。おいしそうなので、これをお願いしました。常連さんとおぼしきお客が、おにぎりを食べてる。おいしそうだったのでお店の方に聞いてみたら、こちらの常連さん用のメニューだそうで、ご厚意でにぎっていただけるとのこと。いいんですか?ありがとうございます!


からあげとフライおまかせ定食(コーヒー付き) 750円
      
おにぎりは、大葉の塩漬け巻きのほうが昆布入りで、海苔のほうは梅干しです。にぎってもらったおにぎり大好き。おいしい!サービスで赤しそジュースをいただきました。甘酸っぱくてほんのり塩味もして疲れが取れますね。フライはかなりのボリュームです。アジフライと塩からあげ3個はジューシー。明太クリームコロッケはピリ辛&クリーミーなのがいいね。ポテサラはちゃんと手作りで、味噌汁は大根、にんじん、わかめで具だくさんです。
コーヒーと一緒に来たデザートは、トマトのシロップ漬けとコーヒーゼリーでした。トマトはしっかり冷えていて、トマト本来の味が濃くて甘い!コーヒーゼリーは濃いコーヒーの味で甘くなくておいしかったです。


お会計の時、お店の方が、前回会話した内容を話してきたのでびっくり。私のことを覚えていてくださったんですね。常連さんたちともお話ができたし、こういう温かな雰囲気のお店っていいなぁと思いました。お料理は手作りでとてもおいしいので、また行きたくなる魅力があります。
ごちそうさまでした。また行きますのでよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
« 3回目「寿司辰」、中にぎりと... | トップ | 「藤まつ寿司」、本塩釜の寿... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事