仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「呑み吉(のみよし)」、お気軽コース2,500円は、6品と2時間飲み放題付

2020-02-19 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



おいしい鶏料理が食べたくて、「呑み吉(のみよし)」さん(仙台市青葉区本町1-13-8 シャンティ大谷1F)に3回目の訪問です。今回は、2時間飲み放題付きお気軽コース 2,500円(税込)をお願いしました。料理6品付きです。

アサヒスーパードライと、じゃがバター
 
まずはビールで乾杯です。1品目は、じゃがバターでした。


柔らか卵の呑み吉サラダ

レタス、キャベツ、コーン、トマト、わかめの上に卵がたっぷりのって優しい味でした。


もつ煮
 
もつはやわらかい~。ゆで卵、豆腐、ごぼう、にんじん入りのみそ仕立てです。


串焼き盛り合わせ
  
ぼんじりとせせり、ももとチーズつくね串です。どれも大きくて絶妙な焼き具合でした。チーズつくねは、中にもチーズが入っていて濃厚でした。

鳥のから揚げ

大きいのが3個です。熱々ジューシーでおいしかった~。この時点でおなかいっぱいです。


出汁がうまい自慢の鳥雑炊

〆は雑炊です。以前食べたことがあって、また食べたかったから嬉しい。出汁がきいていてお腹いっぱいでも食べられました。


    
ドリンクはこの他に、白ワイン、梅酒、桃酒、トウモロコシ茶ハイ、シークワーサーサワー、ハイボール、熱いお茶などを飲みました。
コースはここまでです。


鶏もも肉のたたき 580円(税抜)

前回食べておいしかったから、追加注文しました。味が濃くて歯ごたえもよくておいしいかったです。

どれも、とてもおいしくて、ボリュームがあって満足のコースでした。店主さんの気配りも良かったですよ。ドリンクがなくなりそうになると声がけくださったり、ちょうど良いタイミングでお料理を持って来てくださいました。今回もありがとうございました。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
« 「Juippu(ジュイップ)」、... | トップ | 文化横丁で、金華さば焼き、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事