仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「三日月」で、イノシシとほうれんそうのカレー、ハムとチーズのフレンチトースト、チョコレートのスコップケーキ

2020-02-05 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「三日月」さん(仙台市青葉区一番町4-6-16)でランチです。ランチは火・水・木のみなので、行ける時に行きたいのです。今回は、カレーとフレンチトーストでした。両方食べたいのでお願いします。もちろんデザートも!


セットのスープとドリンク

毎回違ったスープなので楽しみです。今回は、鶏のトマトスープでした。手羽元といろいろ野菜の入ったトマト味でした。ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。


イノシシとほうれん草のカレー
 
イノシシ肉が好きなので嬉しい!三日月さんのカレーのベースはスパイシーでメリハリがあってとてもおいしく、コクと旨みの強いイノシシ肉がぴったりでした。じゃがいもとえのきだけも入っていました。シャキッとしたほうれんそうが良いアクセントになっていました。


ハムとチーズのフレンチトースト
 
ハムとチーズのサンドを卵液に浸して焼いてあります。チーズがとろ~り。パンもしっとりしておいしかったです。ワカサギのフリッター、田舎風パテ、サラダの盛り合わせも良かったです。


チョコレートのスコップケーキ(ランチタイムデザート)200円

スコップケーキ、キャラメルのアイスクリームと、ラズベリーのレアチーズの3点盛りで満足です。


毎回、温かな接客と、とてもおいしいランチをありがとうございます。どれもおいしいので、ついつい、メイン両方とデザートを注文しちゃうんですよ。ごちそうさまでした。また行きますのでよろしくお願いします。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです