仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「本格中国料理 仙味軒」で晩酌セット1,380円。選べる小皿料理2品とドリンク1杯

2019-12-04 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



JR仙石線陸前原ノ町駅近くの坂下交差点角にある、「本格中国料理 仙味軒(せんみけん)」(仙台市宮城野区五輪2-3-12)に行きました。別のお店が第一希望で、ぐ○なびに載っている晩酌セットがお目当てでしたが、情報が古くて今はやっていないとのこと。そう言えば仙味軒さんに晩酌セットがあったことを思い出し、急きょ予定変更しました。
晩酌セット1,380円は、390円と490円の小皿料理メニューから好きな2品とドリンク1杯のセットです。普通は、小皿料理を同一価格にするか、390円と490円から各1品ずつ選ばせるよね。でも490円から2品でも良いそうです。


晩酌セット 1,380円


 
牛肉のカキ油炒めと、イカの黒胡椒炒めを選択。ドリンクはライチチュウのソーダ割りにしました。先客がいたので15分かかりました。おいしいけど、量が少ないですね。これで1,380円は高いなぁ。今まで食べたいろんな晩酌セットと比べると、高くても980円でいいんじゃないでしょうか。晩酌セットはお得感が無いので、食事のセットメニューにドリンクを付けたほうが良いと思いました。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです