仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「奥州ろばたセンダイエキ天海」宵ノ夏セット1,500円は5品とお酒1杯。チョイ刺身500円を追加。

2018-07-26 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「奥州ろばたセンダイエキ天海」(仙台市青葉区 中央1-1-1 S-PAL東館3F)のチョイ飲みセットの写真が気になって入店。
カウンター席に案内され、メニューを見たら、店頭のチョイ飲みセットの他に、期間限定の宵ノ夏(よいのなつ)セット1,500円と、みちのくセット1,980円もありました。
期間限定の言葉が妙に好きな私は、宵ノ夏セットにして、ドリンクは、蒼天伝 特別純米(そうてんでん)にしました。
このセットを注文した場合、チョイ刺身500円も注文できるので、こちらもお願いしました。


宵ノ夏セット1,500円
       
夏の三陸かきはすごく新鮮で濃厚。
夏野菜の天ぷらは、とうもろこし、みょうがなど5品で、野菜の自然な甘いを味わうのに、塩がぴったりです。
小鉢3品も手が込んでいます。思わずかわいい!と思ったのは茶碗蒸しです。卵のパックに入ってくるんです。
蒸しホヤ、ぎばさ豆腐(ぎばさは海藻の一種)も日本酒が進みます。
追加のチョイ刺身も良かったです。マグロ、ハマチ、タコの3品盛りで新鮮でした。


仙台の名物が多かったので、観光客向きのお店なのかな?でも地元民でも楽しめる良いお店でした。
ここしばらく、仙台駅エスパルのお店で晩酌セットを食べる機会が多いですが、早い時間から飲めるし、明朗会計ですし、その良さを改めて実感しました。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです